プロトロコン> >音楽会の練習

2014年10月10日

音楽会の練習

次男が通っている小学校では、10月になると4年生は毎年音楽会に出場します。

1学年100人以上いるんですが、リコーダーや打楽器などを組み合わせて
曲を演奏します。

なにを演奏するかも決まったようなのですが、今回は私も効いたことのない曲でした。
当日のお楽しみです。

ちょっと前まで、打楽器をめぐってし烈な争奪戦を繰り広げていた次男ですが
結局女の子に負けたみたい。
悔しがって泣いてました。

だけど、よくよく聞いてみると、小太鼓はたったひとりということで
失敗したら目立つし、緊張する役目だったんです。

それなら、大勢の方が失敗しても目立たなくていいかな、って思いました。
本番当日は頑張ってほしいです。



Posted by ロコ。  at 11:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。